IOS-IASA Joint Workshop for Young Sociologists 2012

表題のワークショップに参加・発表するため、3月18日〜21日の日程で台北の中央研究院・社会学研究所に行ってきました。


※プログラムは→http://ricas.ioc.u-tokyo.ac.jp/news/news.php?id=WedFeb291432122012を参照。


日本側からは修士・博士課程の学生が6名、台湾側からは博士課程の学生とポスドクが計7名参加し、広く社会学に関する発表が行われました。


個人的な反省としては、タイトルと内容にミスマッチがあるというのが全てだったように思います。初歩的なミスで恥ずかしい限りですが、"Social Construction of Experts" と題しているのに"Social Construction of Trust"の話をしているという指摘をされたのはまさにその通りでした。まあタイトル〆切の関係もあったのですが・・・。


他にも反省点は多々ありましたが、まあこれを糧にまた頑張っていこうかな、と。