非生産的な日々

ここ数週間ほど、非常に非生産的な日々を過ごしている気がする。今までの遺産みたいなものを食いつぶして、ちょっとノリに任せているうちに時間がどんどん過ぎていく。就活の面接なんてその最たるもので、今までの自分の経験とやらを問わず語りにばらまいているだけである。


なんとなく夏バテ的な空気が自分の中から抜けない。いつまでも「あーまだ帰国したばかりだしね」という逃げを打っている自分に気づく。自分の一挙手一投足がすごく言い訳に満ちている感じがして、不安にさいなまれる。


そろそろ気分を入れ替えて、頭を絞らなければいけない。そうとでも書かないと、自分はあと半年くらい惰性で過ごしてしまうだろう。