夏バテ

人生で夏バテというものに陥っている自分を認識しました。今振り返ると、去年もレポートと留学準備と飲み会と引っ越しに忙殺される中で、夏バテ見たいな感じだったなぁと思う次第。今週を乗り切ればだいぶ落ち着きそうなのでよかったけれど。そういえば梅雨明けしたようですね。


都議選ですが、ほぼ下馬評通りになりました。民主党の第一党もまぁすごいとは思う(結構バブル感はありますけど)のですが、それ以上に「すごっ」と思ったのが公明党組織力。いやー連立与党として逆風を受けながらもしぶとく議席をひとつ増やしてくるあたり、さすがです。


話変わって、もう先々週のことですが、国連事務総長とのタウンミーティングに参加。まぁ中身はありきたりで、ミャンマービルマ)情勢に関して突っ込んだ質問が出ていた以外は、「いろいろ問題あるからみんな協力してがんばろう!」っていう感じでした。一番の収穫は、北岡伸一本学教授と高村正彦元外相が似ているのに気づいたことかな・・・。


バイトも再開して、微妙に(笑)就活もしつつ、夏へ突入です