世田谷区的東京都議会議員選挙

立候補者HP一覧(届け出順)


後藤雄一(行革110番
http://www.gyoukaku110ban.jp/


田代ひろし自由民主党
http://www.tashiro-hiroshi.jp/index2.html


花輪ともふみ(民主党
http://setagaya-hanawa.com/index.html


関口太一(民主党
http://www.taichi-net.jp/


中島よしお(公明党
http://www.komei.or.jp/giin/tokyo/nakajima_yoshio/


まなべよしゆき(自由民主党
HPなし(前回選挙時→http://www.manabe.gr.jp/もリンク切れ)


山口拓(民主党
http://takuchan.weblogs.jp/


三宅しげき(自由民主党
http://www.miyake.setagaya.tokyo.jp/top.html


西崎光子(東京・生活者ネットワーク
http://nishizaki.seikatsusha.net/


栗林のり子(公明党
http://www.kurinori.net/


たぞえ民夫(日本共産党
http://www.jcp-setagaya.jp/tazoe/


候補者一覧出典:東京都選挙管理委員会HP
HP一覧:筆者の検索による


いよいよ公示されましたね。特定候補者を当選または落選させる目的で何か書くと公職選挙法にひっかかるらしいので、各候補のHP(無論、公示されてからは更新されませんが)のリンクを張るに留めてみました。まぁそもそもこのブログが総○省の人とか○視庁の担当者の方の目に触れるのかと考えればその可能性は低いでしょうし、仮に目に触れかつ問題になりそうな内容であったとしても、このブログの影響力のなさ(笑)から考えてスルーされるのかもしれません。


国政との関連で何かと騒がれる今回の都議選ですが、それがいつのまにかメディアによって政党間対立に置き換えられて、候補者が注目されなくなってしまうのもどうかと思います。


というわけで東京都民の皆さん、7月12日は投票行きましょう。都選管のHP(http://219.109.9.35/miraijin/)には「小さな一票、大きな未来」というキャッチフレーズが掲げられていますが、そもそも「小さな」なんて言ったりするから有権者が無力感を感じて投票に行かなくなるなんていう側面もあるのでは?とか思います。